CS60 水素

CS60で、もらう事ありますか?

CS60の施術をこれから仕事にしたい人は、以下を気にされている方が多い様です。

施術中にお客様から、
「CS60で、何か(相手の毒素を)もらったりしますか?」
という質問がよくあります。

きまってお答えするのが、
「特に何も感じない事の方が多いですよ。時々は何かあるかもしれませんが…。」
(これは私の場合の感想で、他の施術者は別の感想があると思います。)

相手の何かをもらう、受ける、など表現は色々ですが、接客商売をしていれば美容師もそうですし、マッサージや医療など、様々な接客業はお客の何らかの影響を受けていると感じる方が多いと思います。

また、それを敏感に感じる方と、全く感じないという人と千差万別だと思いますので、CS60が…というよりは施術者の(目には見えないものへの)恐怖感であったり、体力や気力の自負の有無かもしれません。

ただそうは言っても、お客様の体に触れる場面が多ければ多いほど、何かしらの影響はあるのかな?と私も思います。ので、問題としては、「何か受けたかな?と感じた自分の体をどうやって元に戻せるのか?」になると思います。自分自身でCS60を使って取る方法もありますが、施術者も他の人に施術をやって頂くのが効率良いのでは?と思います。自分メンテナンスをどのレベルで何をするのか確立させておくことが重要です。

松岡先生もよく言われる事ですが、
「施術者としてやってはいけない事の一つは、お客様の体調より自分が不健康な状態で施術を行うです。」
これはお客様のエネルギーを奪う行為になります。よって、特に施術者は(限界まで放置せずに)定期的に自分のメンテナンスが必要です。持病なども限りなくゼロに近づける努力は必要です。松岡先生は「まずは健康維持が出来て、施術者のスタートライン」と言われますので、私も健康維持には特に気を使いたいと思っています。

そういう意味では水素吸入も一つのメンテナンスになってくれます。私も暇があれば吸入して、活性酸素を無害な水に変化させ、サビない体を目指したいと思います。

-CS60, 水素
-, ,

© 2022 広島 CS60施術・水素吸入【matobi detox】