広島市西区草津南3-4-10-2号棟101

営業時間 / 9:00 ~ 19:00
定休日 / 不定休(完全予約制)

CS60

【CS60】全身と部位別、効果の違いは?

2020年11月14日

60分・90分コースと30分コースの時間以外に使い分けなどあるのでしょうか?

【CS60】全身と部位別、効果の違いは?

はなちゃん
【CS60】の創設者である西村光久先生の体験施術会での施術は「部位別コース」になります。

1人、15~30分程の施術により、多くの方で問題を抱えていた部位が解決されます。その後ボランティアの施術者さんが全身施術をして終了になります。(問題のある部位は優先順位で1箇所か2箇所程度迄とします)

つまり、「部位別コース」でも結果は出せる事になります。

はなちゃん
但し、その後の「全身施術」も実は重要な役割があります。今回はその使い分けについてご説明して行きたいと思います。

CS60の凄いところ!

勿論、施術者の経験値により、結果に大小はありますが、現在は西村先生の技を伝授すべく、施術会や施術動画での勉強を青山本部で推進され、地域や個人よっての施術技術のムラを無くす活動を行っています。

 

【CS60】全身施術

スクリーニング

初回などで1回・全身施術を行うことで、スクリーニングの役割もあり、体の不調な箇所、問題のある部位に痛みとしてお知らせします。例えば本当の原因が実はお腹周り(内臓)だったなんて事もあったりします。これも【CS60】を軽く当てるだけで発覚する場合もあります。

アーシングの促進効果

人の体は一つの塊として考えると、バッテリーの様な役割として見ることができます。体内に蓄積された体内静電気(いわゆる電気ゴミ)はある一定以上の蓄電により炎症として認知され始めます。この電気ゴミの飽和状態を抑制させる働きがアーシングにあり、【CS60】はこのアーシングの効果も兼ねています。

はなちゃん
また、スクリーニングに関しては意外な部分で【CS60】独特の痛みを感じて皆さん驚かれる方が多いです。

 

【CS60】部位別施術

関節周りを集中施術

体全体の体内静電気を抑制出来ている状態であれば、部位別施術は効果的な施術になります。人の体は筋肉で動かすためTCAサイクルから発電された余剰電気が関節周りに集中し、活性酸素の発生に繋がった結果、関節炎になるケースが多いです。よって関節部の施術は短めのスパンで集中的に行うと施術初期から回復期に移行しやすくなります。

ここでの注意点として、アーシングを併用し生活に組み込んでいる方や、定期的に全身施術で大量の電気ゴミの掃除を行っている方が対象となります。

はなちゃん
最初から部位別施術のみの施術でスタートされる方は一時は改善しても、また元の悪い状態に戻ってしまう方が多いです。

 

まとめ

【CS60】の全身施術は足の裏から徐々に上の部位へ移行して施術します。これは人間が足の裏から地球へいらない電気を返す為の「電気の通り道」になっているからです。電気の流れ易さの向上も兼ねた施術になります。その為、特に下半身は重要な施術となります。部位別施術で膝や腰といった下半身をメインにされる場合はまだ良いのですが、首や肩などの部位を目的として上半身のみの施術をされる場合は、短期間での2回目以降をお勧めします。初回は全身施術で、是非スクリーニングを行ってみてください。

また、全身施術に60分と90分がありますが、最初のスクリーニングで60分かかります。90分のコースはスクリーニングに特定部位を集中して施術します。

はなちゃん
2回目以降は同じ60分でも、問題ない部位は飛ばして特定部位にまわす事も可能です。この辺は施術者が考えてお勧めしますのでご安心ください。

…とは言っても【CS60】って何?

CS60の【痛み】は半端ないのか?

【CS60】に通う効果的な頻度の目安は?

ヒーリングデバイス

【CS60はこちら】

 

 

 

 

-CS60
-, ,

© 2020 広島 CS60施術・水素吸入【matobi detox】 Powered by AFFINGER5