広島市西区草津南3-4-10-2号棟101

営業時間 / 9:00 ~ 19:00
定休日 / 不定休(完全予約制)

CS60

CS60の【痛み】は半端ないのか?

2020年10月30日

 

皆さんも(弊店の看板犬の)寅くんの言っている体内静電気や【CS60】によって静電気が体内から抜ける時の【痛み】について、大なり小なり聞かれているのではないでしょうか?

 

CS60の【痛み】は半端ないのか?

まーちゃん
について詳しくご紹介していこうと思います。

すでに【CS60】の施術を受けられた方は、どのような痛みかはご存知と思いますが、人によって(有無や度合いの)感じ方が全く違うという特徴があります。

まーちゃん
また、全身が痛い訳では無く、(弊店の場合)約8割以上の方は「膝裏」、「肩甲骨まわり」、「足首」と言った様に部分的に痛くなる方が多いです。中には全く痛くないという方もおられます。
この部分的な痛みの度合いや質の話では「我慢出来ない痛さ」を感じる方は1~2割程度でしょうか?「我慢はできるが不愉快な痛さ」を感じる方は3割ぐらい。「まあ、ちょっと痛いかなぁ」の方が大半になります。刺激的な痛みよりもズッシリ重い感じの痛みの方が多いようです。
寅くん

では、部分的に痛いと感じる方で、その他の部分はどうでしょうか?

まーちゃん
気持ち良い・痛気持ち良い」と言われる人が6割。「くすぐったい」が3割。「よくわからない」が1割。こんな感じです。

 

【くすぐったい】はくせもの!

わきの下などの敏感な部位は別として、「足の裏」や「背中」、「お腹まわり」などで笑ってしまう程、施術中にくすぐったくなるのは「実はこれ、体が無意識にブロックをかけている事があります。」

まーちゃん
【CS60】がプラス荷電した電気ゴミや老廃物をかき集めて吸い出そうとする行為に対して、体が抵抗してブロックをかける状態になると、(大袈裟かもしれないですが)死ぬほどくすぐったい!になります。(筋肉の硬直状態がスタートしてしまいます。)
これを「ヨロイ」と呼んでいます。
うーちゃん

この「ヨロイ」は1回の施術で解除される方もいますが、数回、施術を繰り返してようやく無くなる方もいます。「ヨロイ」が消えると深部に溜っていたゴミが出始めるので、くすぐったい後は施術時に痛みが出る方もいます。この「ヨロイ」も全身ではなく部分的になる方が多いです。

 

施術後はどうなる?

これは個人の感想を統計にしたものですが、「カラダが軽い!」や「スッキリしました」、「何となく良い気がする」などがありがたいことに大半です。また1日後や、帰ってから変化が出ましたなどよくあります。この後日談は次回施術時に話して頂けますと、私も意欲が沸いてきますので、ひとつよろしくお願いします。

まーちゃん
「ヨロイ」と激痛になってしまった方は、筋肉が硬直することで筋肉痛の様になる方がいます。ですが、【CS60】で擦るだけでも少しずつ変化していくと思います。ですので時間はかかりますが、継続して何回かチャレンジしてみてください。

 

CS60の【痛み】は特殊?

「足裏マッサージの足ツボの様な痛さではないのか?」と、よく質問がありますが、答えは「違う」です。

すでに炎症が関節などで発生していて、指でその部位を押しても痛い場合は【CS60】で触れても痛いです。これは当然です。但しそうでない場合【CS60】で擦る時に発生する痛みは【CS60】独特の痛みになります。
うーちゃん

問題は擦る時の力加減がどのくらいか?を理解して頂ければ納得されると思います。確かに【CS60】は金属なので力加減を間違えれば当然痛いですよね。そこで…

プラスチック製の【CS60】ダミーを作りました。形状はほぼ一緒です。

硬さもプラスチックとは言え固いです。これで痛みの比較テストが出来ます。「この痛みは、やり過ぎじゃないの?」って施術中に思っていたとします。そんな時に「ダミーテストやって!」と言ってください。同じ施術をダミーでさせて頂きます。1回の施術に3回までテストできます。(嘘です。何回でもします。笑)

寅くん呆れてますが、話の小ネタになると思いますので、お気軽にお声掛けください。

【CS60】に通う効果的な頻度の目安は?

…とは言っても【CS60】って何?

【CS60】全身と部位別、効果の違いは?

ヒーリングデバイス

【CS60はこちら】

 

 

-CS60
-,

© 2020 広島 CS60施術・水素吸入【matobi detox】 Powered by AFFINGER5