広島市西区草津南3-4-10-2号棟101

営業時間 / 9:00 ~ 19:00
定休日 / 不定休(完全予約制)

CS60

…とは言っても【CS60】って何?

2020年10月25日

…とは言っても【CS60】って何?

【CS60】をネットで調べられた方も少なくないと思いますが、初めて耳にされる方もおられるのではないかと思います。今回はそんな方の為の記事にしていこうと思います。

 

まず、形状ですが…

まーちゃん
真横から見るとヒョウタンの様に真ん中が窪んでいて、上下は円盤形状でしょうか?手で握った時にグリップが効いて、しっかり固定できるよう設計されています。ですので、大きさは手のひらに乗る程度の大きさになります。
ボディはアルミ製ですが、写真にもある上部の球体形状は真鍮製で、意外にずっしり重量があります。手のひらに接する部分(この写真では見えない部分)も真鍮パーツがあり、この2つの真鍮部品は【電極部】になります。電極!と聞くとビリビリ!電気を想像しますが、触っても何ともありません。
うーちゃん
まーちゃん
半球体部は施術を受ける方、グリップ側は施術をする側の電極になり、人の持っている電位(電荷に係る位置エネルギーであり、静電ポテンシャルともいう。)の差を利用し、服の上から軽く擦ることによって、電気的なゴミを抜き取って行きます。
大量に抜き取る電極は半球体側で、グリップ側も多少は電気ゴミを抜き取る様ですが、抜き取ったゴミはどこへ行くのでしょうか?素朴な疑問ですよね。

これはグリップの横に筆の様な紐が付いているのが見えるでしょうか?アースと呼びます。このアースからゴミを放電して、本体内部に溜らない様な設計になっています。

うーちゃん

 

では、中身はどうなっているのでしょうか?

寅くん
一言でいうとブラックボックス(謎の箱)です。
とは言っても、全くのブラックボックスでも無く、中に電気コイルが入っている事。他にも強力な磁石や半導体も入っていると聞いています。
はなちゃん

 

何故ブラックボックスなのでしょう?

【CS60】を開発された西村光久先生のお話をしましょう。

西村先生は施術の腕も凄いですが本来は技術者です。健康器具の他に建設分野では、人が有毒ガスを吸わずに済むようにと、絶対に不可能と言われていた「鋼管溶接のロボット化」を実現されました。また、ブラックホールをイメージし、開発された「室外機の要らない冷房」など、多種多様な分野で数々の特許を取られています。

そんな西村先生、曰く「【CS60】に関しては今の科学で証明するのは無理。まだまだ(科学の)進歩が追いついてなけど、そのうちに証明される日が来るよ。」と言うことです。

皆さんはどう思われますか?

【CS60】は超科学であり、構造は企業秘密にもなります。

でも、まだこの話には続きがあります。

 

西村先生のエピソードでは…

開発する時の状況・状態が追い詰められて常に西村先生の頭の中が開発スイッチ・オン状態になると…、なんと!「答えを夢の中で見てしまう。いや、見えてしまう。」そうです。はじめは夢から覚めると忘れてしまっていたそうですが、すぐに紙に書き写す技を身に着け、数々の発明が成し遂げられたそうです。そして、その中の1つが【CS60】という訳です。

寅くん
不思議なエピソード満載な【CS60】ですね。「信じるか?信じないか?はあなた次第。笑」になります。
更に詳細を知りたい方は『120歳時代の生き方』を読んでみてください。
はなちゃん

寅くん
ここまで読まれた方は、(体験でも良いので)一度、施術を受けてみるのをお勧めします。(サロンにもよりますが)約1時間・7,000円程で受けられます。個人差もあるとは思いますが、「全く効果が無かった。」と言われる方は少ないと感じます。是非、カラダにとって嬉しい変化を体感してみてください。

ヒーリングデバイス

【CS60はこちら】

 

誰でも【CS60】を使うことができますか?

まーちゃん
答えは「できます!」ですが、フランチャイズ展開になりますので規約があります。フランチャイズ登録・契約後に5日間の施術研修もあります。この研修後、初めて他者への施術が許されます。また、【CS60】は販売は行っていません。レンタル品となり毎月レンタル料金がかかります。但し、経年劣化した【CS60】は5年程で交換してもらえます。
仕事として施術者になる為に【CS60】を手にするのは良いと思いますが、ご家族や自分の為に欲しいと思われる方は、全国にある施術サロンで施術を受けた方が、コスト的にも安いですし、専門のサービスを受けられます。
はなちゃん

また、現在は他社製品で類似品も販売されています。特許権侵害で【CS60】側が訴えられている様ですが…

現時点では類似品のホームページによると「類似品の特許権の無効が確認された。類似品の特許権と【CS60】とは無関係であることが確認された。類似品の主張が排斥された。しかしながら、以上いずれについても事実と相違しており、先日告知させていただきました訴訟については、現在も係属中の状況です。(2020.01.07)」ということです。

類似品に注意!

類似品は販売品で【CS60】より安価で手に入れ易いですが、家庭向けもアピールしている様に見え、一般の方や個人使用ユーザーもターゲットにしていると感じます。類似品の発売当初、私も実際に製品を見させてもらったのですが、小さな取扱説明書しか付いておらず、恐らくセミナーに参加し、施術を学習して欲しいという意味だと思います。ですが、一般の顧客が日本全国・海外にいることを想定すると、主要都市のみの日時指定・有料セミナーに参加できるのかが疑問です。(セミナーに来られる方はプロを目指した方が大半なのではないかと。)施術動画のDVD等が付いていれば別ですが、家庭向け製品としては使用方法が不明で中途半端な結果になりそうな事が想像できます。結果的に高額な買い物になりかねないと思います。

 

【CS60】の青山本部は施術サロンを増やす事の他に、西村先生自ら地方の施術会で巡業を行い、技術面で施術者の育成を後押しする活動も行っています。やはりそこにはフランチャイズという職業の斡旋を兼ねているのでプロ意識の高い施術者が生まれ易いと思います。「サービスと質の向上」を考えると【CS60】に軍配が上がるのではないかと私は思います。

【CS60】に通う効果的な頻度の目安は?

CS60の【痛み】は半端ないのか?

【CS60】全身と部位別、効果の違いは?

施術CS60

【生体電流整流器】

 

-CS60
-, ,

© 2020 広島 CS60施術・水素吸入【matobi detox】 Powered by AFFINGER5