広島市西区草津南3-4-10-2号棟101

営業時間 / 9:00 ~ 19:00
定休日 / 不定休(完全予約制)

未分類

コロナウィルスのニュース

2020年1月30日

matobidetox_ad7L

コロナウィルスのニュース

テレビやマスコミでは新型コロナウィルスのニュースの割合が増えて来ました。

このニュースの大半は感染者数と死傷者数の増加を伝えるものばかりです。

確かに大変なことが時間を追う毎に変化して私たちの生活に近づいているのは事実でしょう。日本も武漢と同じ状態になるのも時間の問題かもしれません。

しかし、テレビを見て「恐怖感」を抱いたり、「政府の対応が悪い」と怒りを動画に載せて拡散してみたり、その動画見て悲しくなったり怒ったり。これらの感情は自分の免疫力を下げる効果につながります。今こそ逆に冷静になることが大切だと思います。

季節性のインフルエンザでA型、B型とありますが、全世界で毎年25万~50万人の方が亡くなっているそうです。日本でも1万人の死者が出るそうです。その中には合併症や免疫力の低下したご老人や赤ちゃんなど含まれていると思います。こういう情報も比較しながら見ていく必要があると思います。

勿論、普通のインフルエンザより狂暴で感染力が強い事は十分わかりますが、死亡率が何%なのか?を吟味し、冷静な目で情報を取り入れ、無駄に自分の波動を下げないことが重要だと思います。

では対応策は何か?と言うと、自己免疫力を上げることです。

自己免疫力を上げること

自分の体は自分が責任もって管理する。まずはそこからではないでしょうか?

睡眠時間をしっかり取ると同時に、夜の10時から深夜2時までの睡眠を特に大切にして、老化防止のホルモン、メラトニンの分泌を高めていきましょう。

食事はしっかりと栄養を考えて摂取しましょう。コンビニを否定する訳ではないですが、電子レンジでチンして食べるものは栄養価は全て破壊されています。スーパーやコンビニのカット野菜もビタミン等の栄養価はゼロです。消毒の問題がある為むしろ食べない方が良いでしょう。他のおかずや総菜も防腐剤・添加物まみれです。つまり、便利で手間いらずの食は危険そのものである事に気づいてはいるのですが、なかなか改善できない現実をもう一度見直す時期に来ていると思います。

あと生活環境もです。

特に電磁波。PCや家電は勿論ですが壁の中の配線・コンセント周り等も相当な電磁波です。更に4Gなどのスマホも電子レンジ並みの電磁波です。最低でも寝室周りには置かない方が良いでしょう。

挙げればきりがないのですが、この当たり前に良いと言われ続けて来たことを生活に取り入れる人とそうでない人と、ある意味ふるいにかけられる時期がこのコロナウィルスなのかなと私は思っています。

 

 

-未分類
-,

© 2020 広島 CS60施術・水素吸入【matobi detox】 Powered by AFFINGER5