広島市西区草津南3-4-10-2号棟101

営業時間 / 9:00 ~ 19:00
定休日 / 不定休(完全予約制)

新しい地球

あなたも切断されてみませんか?【EUで発禁された謎の映画!】

2019年11月22日

matobidetox_ad7L

あなたも切断されてみませんか?【EUで発禁された謎の映画!】

『アミ小さな宇宙人』 (徳間文庫)という文庫を読まれた方も多いのではないかと思います。私も昔読んで感動しました。そして未来に『アセンション』(次元上昇)というイベントが待っているのかな?なんて期待を一瞬ですが抱いた覚えがあります。

忙しい日常に追われるようにいつしか忘れてしまい、アミの存在が頭の隅に眠ってしまっていました。ここでもう一度『そろそろ目覚めようよ!』とアミが言っているかのような、偶然発見した映画をご紹介します。とは言え古いフランスの古い映画になり(3年前ぐらいにも話題になった映画です。)そもそも発売当初はEUで発売禁止ななってしまった前代未聞の謎の映画です。

『アミ小さな宇宙人』って良本と思われた方は、是非、下の動画をご覧ください。

中山康直さんは「弥栄(いやさか)の会」 https://www.yaei-sakura.net/ でご活動されています。私もこの方の動画を観て『美しき緑の星』を突然観たいと思うようになりました。そして色々検索かけてみましたがYouTubeにも当然存在しておらず、DVDもメルカリや中古品では完売品になっております。(結構人気なのだと知り)最終的にはAmazonで注文し翌日に届きました。最近のDVDでは中山康直さんのYouTube動画の字幕に出てくる「切断」という文字は「接続解除」に変えられていました。ちょっとボヤっとした表現に感じますが(薬機法でしょうか?)、映画が観れるだけでも良しとしました。

現在、起こっている事は自分が出した波動の写し鏡?

我が家にワンちゃんが4匹います。仕事から疲れて帰ったところ、例えばワンちゃんがトイレでおしっこをせず、カーペットの上で失敗してしまっていたとしましょう。

床を踏んだ時に足裏に伝わってくる冷たい感触。とっさに「犬のおしっこ失敗」と理解します。次に浮かぶイメージいは「床を掃除しなくてはならない」「晩御飯が遅れてしまう」「靴下も洗濯しないと…」様々な『嫌な出来事』を自分で頭の中から選択し、引っ張り出します。これらに怒りや悲しみといった感情(波動)を結び付け「悪い出来事」と意味付けを行います。この怒りや悲しみはどんどん膨らんで行き、普段なら何ともない出来事も怒りのフィルターを通して見るとイライラの原因であるかの様に見えてきます。実際、私もこの冴えたる生き方をしています。

でも最初のキッカケは足の裏が濡れたという現象なのです。それもおしっこではなく別の液体だったかもしれません。たとえおしっことしても、よく考えれば犬がおしっこするのは当たり前で、人間のエゴにつき合わされて、それでも8割9割はトイレで成功して来ていたわけです。本来ならワンちゃんを褒めてあげるべきことだったかもしれません。仕事の疲れなんてワンちゃんにとっては関係のないことですよね。

この起こった現象からマイナスイメージを想像し、怒りや悲しみの波動を結びつけるのか、起こった現象を冷静に観察して、処理するべきことは淡々と処理し、次の出来事に負の波動を影響させない生き方を選択するのかで、人生は大きく分かれるのかもしれません。

そして、現代人はこの事に気づく暇もなく毎日を繰り返していると警告している映画だと思いました。そしてそのためには気持ちにゆとりを持てる生活を選択していくことが今後、重要になってくるのかもしれませんね。

 

-新しい地球
-

© 2020 広島 CS60施術・水素吸入【matobi detox】 Powered by AFFINGER5